2011年8月13日土曜日

8/10:後片付け(4)

ジャンボリー大会の会場後片付けは、大型テントの撤去や鉄骨の骨組み解体、そして各施設の部品解体など、たくさんの作業があります。

一部の大型施設は、建設業者が担当しますが、ほとんどの解体作業は、300名からなるスエーデンの「建設チーム」(指導者とボランティア)の手によって行われています。中には、9週間もこの仕事に従事している人もいます。そんなに、長く仕事を休んで、ジャンボリー大会をサポートできるなんて、すごいですね。

大工、溶接工、配管工、電気工、トラック運転手等など、さまざまな特技を持った人たちが、このジャンボリー大会の為に集められています。スエーデン・パワー、恐るべし。

2015年に日本で開催される23WSJでは、どのように対応するかが課題ですね。



Bargage collection depots every where !!
大型ごみの集積所がいたる所に


Some of the furnitures are sold by post sales
家具類などは大会後売却


All equipements of the contingents are shiped by containers
コンテナでの発送を待つ派遣団の装備類

Only huge tents are teared down by the contractors.
大型テントなどは建設業者が解体を担当

0 件のコメント:

コメントを投稿